2012年06月06日

フィリピンリゾート

サントールという果物をご存知ですか?
Pouchiの記事で、フィリピンのフルーツと紹介されていたんですが、日本では全然見かけないフルーツですよね。

塩と唐辛子のスパイスで食べるものらしいんですが、衝撃的なすっぱさと渋さを、それで緩和?するらしいんです。
中の果肉はマンゴスチンのようなかんじで、ジューシーかつさわやかな甘みなんだそうですが、その果皮部分がそれはそれはすっぱいそう。
酸味を緩和するため、塩水で熟成されたものも売られているとか。

衝撃の味とか言われると、逆にちょっと食べてみたくなります。

今やってるオンライン英会話の教室で、フィリピン留学のシステムがあって、期間なんかも自由に決められるので、生きた英語を身につけようと、夏のボーナスで自分へのご褒美にしようか考え中です。
→ http://www.english-gna.net/abroad/
ダバオならちょっとリゾート気分の味わえるしね!
先生方に直接会える機会もなかなかないし。
最近頭の中が夏のバケーションのことでいっぱいです(笑)





Posted by c3po4th at 11:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。